モンスト 攻略記事

閲覧ありがとうございます。ここではモンスターストライクというゲームアプリの攻略記事を書いています。

【運枠考察】カルナ究極の運枠考察記事


f:id:mrkeito:20180919135003j:image

ここでは最近降臨した轟絶【カルナ(究極)】の運枠について簡単に調べたことを書いていきます‪(◜ᴗ◝ )‬

 

目次

  • 適正運枠一覧
  • クラーケン、アイスマンのワンパンライン 及び計算方法
  • 運枠モンスターを計算
  • クラーケンワンパンライン
  • クラーケンツーパンライン
  • 摩利支天、バブルボーイ
  • 最終的に最適な運枠
  • まとめ(感想)
  • おまけ(永倉新八ダーウィン、スコーピカ)

 

 

・  適正運枠一覧

とりあえずカルナ(究極)に適正の運枠を見てみましょう‪。カルナ(究極)のギミックはワープ、ウィンドがメインです。ウィンドは無くても問題はありませんが、ワープは対策しないと処理が厳しくなります。


f:id:mrkeito:20180919143422j:image

攻撃力順にして上から5列だけ載せてみました。結構いますね…激究極からもダーウィン永倉新八がいますね‪(◜ᴗ◝ )‬

 

 

・  クラーケン、アイスマンのワンパンライン 及び計算方法

クラーケン、アイスマンのワンパンラインですがクラーケンは60902 アイスマンは68443(ボス3は54754)となっています。まあ、攻撃力が60000もあるモンスターはまず存在しませんね‪(◜ᴗ◝ )‬

少なくともキラー、紋章がないとワンパンは厳しいです。

計算式なのですが、YouTuber『ぱーる』氏の動画を参考に計算します。

f:id:mrkeito:20180919144121j:image

https://youtu.be/AavejzXHvCQ

↑参考になりますのでよろしければご覧下さい

 

・運枠モンスターを計算

さて、さっそく計算していくのですが…

残念なことに(ボス3を除く)アイスマンはワンパンラインを越えるモンスターは現在(9/19段階で)ベルフェゴールしかいません(´ノω;`)

課金してガチャ回してベルフェゴールを運極にすれば解決なのですが、そんな人はおそらくこの記事を見る必要はないでしょうね(笑)。

 

では、さっそくクラーケンのワンパンラインを計算していきましょう。

計算は属性倍率、直殴り倍率は除いて計算しています。

計算方法

攻撃力×1.2(ゲージ なければ1.0)×α(キラー)×β(紋章)=そのモンスターのライン

 

α=無印は1.5               β=無印は1.10

     Mは    2.0                        上は1.17

      Lは    2.5                        極は1.25

    ELは    3.0

 

ハルク

f:id:mrkeito:20180919152335j:image

30235(攻撃力)×1.2×2.0=72564

                                  =36282

紋章強化なしでクラーケンワンパン可能。アイスマンツーパン可能

 

ジャイアン

f:id:mrkeito:20180919152848j:image

28663×1.2×1.5×1.25=64491(キラー付き)

                   ×1.0×1.25=42995

紋章極ならクラーケンワンパン、アイスマンツーパン可能。上なら+256でクラーケンワンパン、アイスマンツーパン可能。無印なら+2097でクラーケンワンパン、アイスマンツーパン可能。

 

 

…以上になります(´・ω・`)

実は運枠のワンパンラインがこのくらいしかないのです。バーボン軍曹、ココアも攻撃力が高くワンパンライン越えるのかなと計算してみたのですが…とても現実味が離れていて…

 

これ、コラボ運極にするのをサボっていた方には厳しいですな…

これ以降はツーパン(2回殴り)を書いていきます。ツーパンラインは1/2ですのでクラーケンは30451アイスマン34222になります。

バーボン軍曹

f:id:mrkeito:20180919154708j:image

27795×1.2×1.10=36689

クラーケン、アイスマンを紋章無印以上でツーパン可能

 

ココア

f:id:mrkeito:20180919160630j:image

25878+60=25938

25938×1.2×1.1=34238

紋章極、上ならツーパン可能

紋章無印なら+60でツーパン可能

 

張角

f:id:mrkeito:20180919161210j:image

23483+3940=27423

27423×1.25=34279

クラーケン、アイスマンを紋章極+3940でツーパン可能。紋章上+5800でツーパン可能。紋章無印+7850でツーパン可能。

 

運枠攻撃力トップ5を計算してみました。他にもモンスターはいますが、今発表したモンスターを運枠にするほうが、後処理も楽なので簡単でしょう‪(◜ᴗ◝ )‬

 

摩利支天

f:id:mrkeito:20180920142525j:image

22748+50=22834

22834×1.2×1.25=34251

クラーケン、アイスマンを紋章極+50でツーパン可能。紋章上+1600でツーパン可能。紋章無印+3200でツーパン可能。

 

バブルボーイ

f:id:mrkeito:20180920151451j:image

21769+1100=22869

22869×1.2×1.25=34304

クラーケン、アイスマンを紋章極+1100でツーパン可能。紋章上+2650でツーパン可能。紋章無印+4200でツーパン可能。

 

 

・  最終的に最適な運枠

ボックスにいるのであれば

f:id:mrkeito:20180920153521j:imagef:id:mrkeito:20180920153531j:image

ハルクジャイアンですね。やはりクラーケンをワンパンできるのが非常任理事国大きいです。スピードは遅いですがカルナ(究極)には加速雑魚がいますので問題はありません‪(◜ᴗ◝ )‬

もしいないのであれば

f:id:mrkeito:20180920153711j:image

バーボン軍曹ですかね。摩利支天は回復アビリティがあり、ssも魅力的ですがバーボン軍曹のほうがssの回転が早いこと、そして紋章、わく実のセットが簡単なためそちらを選択しました‪(◜ᴗ◝ )‬

 

・   まとめ(感想)

ハルク、ジャイアン(紋章極)で周回したほうが早いですね。伝染霧があるので枠2周回で行った方がよいでしょう。

 

コラボをサボっていた方にはキツいッスね(´・ω・`)

バーボン軍曹作らないと………

というか初めて計算しましたわ。計算が合っているか正直不安ですな。自信がないので他のサイトも見たほうがいいかも……

 

ではまた、

 

 

 

 

・   おまけ(ダーウィン永倉新八、スコーピカ)

…後日記入