モンスト 攻略記事

閲覧ありがとうございます。ここではモンスターストライクというゲームアプリの攻略記事を書いています。

【モンニュース】9/20 モンストニュース(軽くまとめ)


f:id:mrkeito:20180920160335j:image

ここではモンストニュースでゲームに関わることだけをまとめています。映画、グッズなどは無視していますのでご理解のほどよろしくお願いします。

 

目次

  • ヴィラン・パンドラスタミナ半分!
  • 爆絶クエストSPアイテム登場!
  • 新獣神化おめでとう!
  • パンドラと比較
  • キャンペーンおさらい

 

 

ヴィラン・パンドラスタミナ半分!

ヴィラン・パンドラとはミッキーマウスコラボで降臨しているキャラクターのことですな。剣心がいないと周回には向いてないのですが…

 

運極になっていない人はここでソロ周回して終わらせたいですね‪(◜ᴗ◝ )‬

・爆弾クエスト新SPアイテム登場!

f:id:mrkeito:20180920162306j:image

ラグナロクにSPアイテムが追加される予定です。ラグナロクは同時処理がほとんどメインなので最初のターンでHP調整して次ターンで同時処理、もしくは片方処理して次ターンでもう片方処理という手段がとれます。またハートが出現したときに取ることも可能です。ただメダルは12000枚とやや高額なので考えて使いましょう。

・   新獣神化情報!
f:id:mrkeito:20180920160854j:imagef:id:mrkeito:20180920160741j:image

ショコラちゃんですな‪(◜ᴗ◝ )‬

マイスイ&重力とは珍しいですね。星6の闇属性でこのアビリティは8体しかいないそうですよ!

(同じアビリティを持つモンスターは進化パンドラ、進化P-47、神化オニキス)

 

・パンドラと比較

同じアビリティを持つ進化パンドラ。パンドラもバランス型でアビリティもほぼ同じですが、パンドラは超重力でありssはほぼ固定ダメージの箱をぶん投げるもの。もう超重力だけでほぼ比較されそうですがショコラのssは号令のため、固定ダメージの箱とは違いそれ以上のダメージが期待できます。またマグメル式(※1)のクエストではパンドラのssよりショコラのssのほうが使い所が多いですな‪(◜ᴗ◝ )‬

後日ショコラの評価を書き込みますね!

 

 

※1反撃で特定モンスターの防御下げて攻撃すること。マグメルのルーペみたいなこと。

・キャンペーンおさらい


f:id:mrkeito:20180920162751j:image
f:id:mrkeito:20180920162753j:image

 

 

このくらいですかな。ゲームに関わるのは

ではまた、